top of page
  • BOB

【ご報告】2021年12月W S

更新日:2022年1月11日


第4弾になるリフレッシャーズクラスが無事に終了致しました。


今回は仰臥位での首肩まわり、胸筋や腕をメインにした上半身のアプローチでした。


前半(5〜7)のクラスでは人数合わせで中に入らせてもらいました。


受けてみると

自分の呼吸の浅さや無理なく肋骨が広がる感覚を感じたし、


やってみると

肩に力が入る自分の無意識の癖にも気づきました。


そして、エサレンマッサージのクラスの中で何度も何度も耳にする”呼吸”。


呼吸に合わせるという感覚。

その感覚を受けてみてもやってみても深く感じたこと、何度も聞いているのに今までよりも腑に落ちたことが個人的には大きな気づきでした。


好奇心と学びに終わりはないですね。




もーーー

久々のサークルの緊張感と再会の感動に感極まりましたっっ!涙

そんな次回は2022年5月ぐらいを予定しております。

是非お楽しみに!!


日程が更新されました →→→→→  What'S New






閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まだまだ続くと思っていた認定コースも後半になるとあっという間に感じてしまうのは何故でしょう。。 これまで毎日いくつものアプローチやアイデアをチャレンジしてきました。 動きがあるワークや深いワークも学びました。 瞑想やムーブメント、自分自身の呼吸や身体に気づきを向けていく事も毎日やってきました。 モーニングクラスでやったエネルギーホールド。 見守ってくれている”安心感”と”心地良さ”をくんくんは感じ

bottom of page