top of page
  • tomiyama85

【2022年 資格認定コース②】

更新日:2022年8月6日


ある日の午後。






『梅ちゃん』こと、梅田哲夫先生をお招きして『5Rhythms(5リズム)』のクラスでした。







『5Rhythms』







名前の通り、5つのリズムがあります。



決まった振り付けは無く、呼吸や身体に意識を向けながら動いていく”動く瞑想”とも言われているそうです。





動きながら呼吸や身体に意識を向ける。





エサレン®︎マッサージに生かせるアイデア満載です。






そしてなんとこの『5Rhythms』!




エサレン研究所で生まれたものだとも言われていて、まさにエサレンつながり。





くんくんが『5Rhythms』に初めて参加したのはエサレン研究所でした。




広い会場に30人以上の大勢いた中で言葉も分からないまま周りに合わせて動いてみた、という感じでした。




目と目が合った人とペアになって踊ってみたり、

近くでグループを作って一人の動きをみんなで真似したり、




言葉を超えた繋がりや一体感を感じた夜でした。




訳も分からず、でも楽しかった『5Rhythms』でしたが、





梅ちゃんはエサレン®︎マッサージのプラクティショナーでもありそんなご縁から、今回認定クラスに来て頂きました!






詳しくはこちら↓

https://www.karadaodoru.com/5rhthms/

この時のクラスの感想も載ってますー:)


梅ちゃんのクラスは

名古屋を拠点に東京や湯河原でもクラスをされてます。

初めての方でも安心して受けられますのでご興味ある方は是非チェックして見てください!





















閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まだまだ続くと思っていた認定コースも後半になるとあっという間に感じてしまうのは何故でしょう。。 これまで毎日いくつものアプローチやアイデアをチャレンジしてきました。 動きがあるワークや深いワークも学びました。 瞑想やムーブメント、自分自身の呼吸や身体に気づきを向けていく事も毎日やってきました。 モーニングクラスでやったエネルギーホールド。 見守ってくれている”安心感”と”心地良さ”をくんくんは感じ

bottom of page